読了本

電脳コイル 12 (トクマ・ノベルズEdge)

電脳コイル 12 (トクマ・ノベルズEdge)

電脳コイル 12/宮村優子×磯光雄
先に完結巻を読んでしまったのだが、かなりアクティブな印象を受ける巻でもあり、先行きが分かっていても楽しめた。バスの墓場での連携プレーには燃えた。それにしても信彦が痛すぎる。他人を操りたいという気持ちだけで出来てる幼稚なオバケ、ということはイサコも分かっているのに、心を絡めとられたまま身動きができない。いや、たぶんもう呪縛は解けかかっているんだよね。似た者同士であるヤサコと戦うということは、もう一度子どもからやりなおし、大人になっていくということでもある。それでようやく、ずっと前に済ませておくはずだった兄離れ(実はその奥にもう一段階あったりする…)が促されるのだから。