読了本・コミックス

晴れのちシンデレラ(3) (バンブーコミックス)

晴れのちシンデレラ(3) (バンブーコミックス)

晴れのちシンデレラ 3/宮成楽
どんどん上がるハルさんの男前度(笑)。催眠術で王子化も面白かったけど、「私の背後に立たないで。」のゴルゴ化にはマジ吹きしてしまった。あたるに片思い中の紅ちゃん&フォロー屋みずきのコンビも好き。バレンタインで魔道におちる琴ちゃんも可愛かったけど。あとそうめんの回はコックが気の毒すぎてユカイなことになってた。「つゆ…つゆはどうされました!?」に爆笑。そうそう、口絵イラストの衣装はなんだ? と思ってたら……ハルさんそれ全然まぎれてませんからーーー!!

それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 8/石黒正数
いやはや、どの回も秀逸だった。特にドングリの回とカッパの回はオチまでの流れがめっちゃ傑作。でも“歩鳥が通用しない”、例えばラーメンの回などはホロ苦い切なさとぬくもりのある笑いが混ざり合って、忘れがたい味を醸し出してて、こういうのもいいなあと思った。今までもたまにあったような? 丹波さんの可愛さ(ひとコマだけ超美少女)と、実は自己主張に乏しい紺先輩が発した決定的なひとことも印象に残っている。コバンよかったね。