読了本・コミックス

ノラ猫の恋 1巻 (BEAM COMIX)

ノラ猫の恋 1巻 (BEAM COMIX)

ノラ猫の恋 1/長野香子
幼い頃、妻子を捨てて出て行った父から突然手紙が届いた。言われるままに青森にやってきたななだったが、何故かケバいオカマと鉢合わせになって……!? すごく奇妙な状況なのにほとんど説明がなく、不穏さをちらつかせながらもまったりと日常が流れていくのが何とも言えない味わい。クライミング兄ちゃんにしろデートDVにしろ、本筋であるはずの失踪親父とは無関係なんだけど、むしろそこに面白みがあるっていうか。でもこのままはぐらかされ続けるわけじゃないよね? サワの裏の顔が次第に明らかになってきてるとこをみると。絵柄もチャーミングさとどぎつさが個性的に混ざり合ってて、かなりのインパクトだ。続きが気になるなぁ。