最近のテレビ

「てっぱん」最近おもしろい〜。上半期に「ゲゲゲ」と「ちりとて」観てた流れで観はじめたのだけど、最初のころより安定してきたように感じる。笑いどころも寒くなくなってきたし。今週はとみに遊び要素が多くて楽しかったな。ちょ、欽にい……(笑)。それにしてもみんな、絶妙にキャラ濃いよなー! あかりも爽やかで可愛いが、やっぱり何といってもベッチャーこと初音役の富司純子さんでしょう。口の悪いいじわるバーサンをとってもチャーミングに演じておられます。あと、ちょっと石川遼入ってる駅伝くんがだんだんカッコよく見えてきた。
本編も楽しみだけど、大好きなのはオープニング!! あの曲もダンスもいいね〜。踊り手が日々変わっていくから目が離せない。いちばん好きなのは野球少年たち。花屋さんをスルーしていくのがたまらんっ。彼らは残っててほしいな。で、ラストでめっちゃお好み焼きが食べたくなるんだ。朝から、しかもダイエット中だっつーのにどうしてくれる。このドラマでは登場する食べ物にかなり力を入れてるそうで、こないだ出汁巻き卵が出てきたときは一日じゅうダシマキタマゴのことばかり考えてたよ。次の日の朝食に作って食べながらドラマ観たわ。