読了本

料理教室の探偵たち ダイエット・クラブ3/J.B.スタンリー
うわーっ、なんでこんなにギスギスした雰囲気なんだ!? 和やかな<デブ・ファイブ>が好きだったから、この不協和音はなかなかツラいものがある。まあジェイムズにしろルーシーにしろ、どっちもどっちなところはあるよね。それにしてもみんな、ダイエット忘れすぎじゃない(笑)? ちょっとイレギュラーな展開なのは続巻で予定調和が待っているから、な気もするけど……早くもとの路線に戻りますように。あとジリアンやっぱり好きだわ。エキセントリックなのにこの安定感。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食/タニタ
調理法や味付けなど、あらためて勉強になった。社食でこれだけ低カロリー低塩分&栄養バランス良好&満足のボリュームを実現させてるところってめったになさそう。うちのも揚げ物多くて味付け濃くて……それが弁当持ちになった理由のひとつだったり。500kcal前後でも“鳥のエサ”じゃない食事ならストレスなく痩せられる、これは間違いない。ご飯を抜いたり不味い置き換えに走ったりするより、こういう普通の食生活を続けるのが長い目で見なくても効果的。<デブ・ファイブ>に教えてやりてぇ〜。