読了本・コミックス

呼出し一(1) (モーニング KC)

呼出し一(1) (モーニング KC)

呼出し一 1/中村明日美子
作者の趣味炸裂の大相撲マンガ。そういえば以前ブログでメガネ呼出しさんに萌えまくってた記憶が。力士ではなく呼出しにスポットライトをあててるのがマニアックだけど、とにかくすごく面白かった。取組の場面が熱かった! でも主人公はまだ相撲部屋に入門(?)すらしてない。中村さんが早く復帰されますように……。

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1/平野耕太
歴史上の「武者」たちがファンタジー世界に降臨? なんだこれ面白い! 時代も国境も完全無視のカオス状態なんだけど、超燃えるわ〜。しかし何がどうなっているのか……。てっきり十月機関ってワルモノなのかと思ったもんなぁ。零戦の燃料この世界にあるのかしら? 魔法でなんとかできるのかも?

もやしもん(9) (イブニングKC)

もやしもん(9) (イブニングKC)

もやしもん 9/石川雅之
難しい話が続いたけど食糧自給率うんぬんは池上彰さんのニュース解説ばりに分かりやすくて面白かった。あとガールズトークは目に楽しかったな。遙のすっぴん可愛いよなー。蛍も早くすっぴんに戻れー。それにしてもマリーは何やってんだろ。

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)

にがくてあまい 1/小林ユミヲ
ラブは介在しないが美味しくてヘルシーな野菜料理でつながった男女の奇妙な同居生活。『きのう何食べた?』とかとはまた違ったアプローチで、なかなか面白かった。時々おげれつスレスレになるけど。そしてヒロインがややおばかだけど……。

少女ファイト(7) (KCデラックス)

少女ファイト(7) (KCデラックス)

少女ファイト 7/日本橋ヨヲコ
このお話、主人公だけじゃなくてチームメイトも順繰りに、真摯に救済していくんだね。今回はキャプテン救済の巻。病弱なこと以外にこんな弱みを持っていたとは……。しかも次巻予告によればサラのこともあるんだな。サラはお嬢のこと以外、屈託はなさそうだけど。

信長の忍び 3 (ジェッツコミックス)

信長の忍び 3 (ジェッツコミックス)

信長の忍び 3/重野なおき
えっ、これ学習マンガとして読まれてるの? まあ4コマだし絵柄かわいいしエロ展開とかもないから、そーいう使い方もありか。信長の甘党ネタがけっこう好き。この物語の中では信長ってえらく常識人に見えるね。って義昭とかと比べるからか。