読了本・コミックス

このこここのこ 1 (IDコミックス REXコミックス)

このこここのこ 1 (IDコミックス REXコミックス)

このこここのこ 2 (IDコミックス REXコミックス)

このこここのこ 2 (IDコミックス REXコミックス)

このこここのこ 1,2/藤こよみ
連れ子あり同士で再婚した両親が引越しのドサクサにまぎれ内緒で逃亡、もとい海外出張!? 残された5人の子供たちは“家族”になれるのか。……まぁ上から下までそれなりに一筋縄ではいかない性格はしてるものの、歪んだ人がいないので様々なすったもんだも楽しく読める。いちばん屈折してる千紘も嫌味がなくて可愛いし。上ふたりの馴染みっぷりには思わずニヤけてしまった。
草食系男子にもいろいろあるけど、遥斗はなんかこう、ぼんやりなようで懐が広いのが頼もしい。家族を大切にするゾウさん系。2巻の最後で秘密がバレちゃったけど、周囲もいい子ばっかりだし別に隠す必要なかったよね……(笑)。でも、そこに拘っていたのは千紘だけだからな。彼女の心がだんだんほぐれていくといいなぁ。でも遥斗とのラブコメ展開はなぁ……茉由子がかわいそうなんで、なんとか丸く収まってくれないものか。
あと1巻カバー下の千紘には吹いた。ちょっ、ヒロイン……(笑)。