読了本・コミックス

誰も知らない~子不語~ 2 (ヤングジャンプコミックス)

誰も知らない~子不語~ 2 (ヤングジャンプコミックス)

誰も知らない〜子不語〜 2/夏達
現実としっくりなじんだ不思議世界を美麗かつ繊細なタッチで描く。1巻のときより読みやすく、物語の中に入り込みやすくなっていた。元々飛びぬけて絵の巧い人だけど、進歩していきたいという気持ちがよりよい方向に作用しているのだろう。あと翻訳がこなれたのかな? 中国の田舎の雰囲気がよく出ている「忘れ川」「霜」あたりが好き。あと何気げにクラスメイトの琴ちゃんは良いなぁ。語ちゃんの特殊さがだんだん明らかになってきてるけど……曽祖父ちゃんの話もいつか描かれるといいな。って、沈にいさーん!! 琥珀より格上ッスか!? 少しずつと言わず早く正体を明かしてほしいぜ。