RPBでダイエット!

DVDbook 筋温アップで脂肪燃焼骨盤RPBメソッド (DVDブック)

DVDbook 筋温アップで脂肪燃焼骨盤RPBメソッド (DVDブック)

待望の新ムックが出た。わははー、楽しい!! これやりたさに早起きしてしまう日々(昼間や夜はなかなか時間が作れないので)。1年間マメに続けた旧ムックasin:4479920145の健康体操っぽいシンプルさも嫌いじゃないが、今回はダンス色が強くコンパクトにまとまってるので飽きがこない。プログラムを通しでやっても40分、終る頃には本当に汗だくだがぜんぜん辛くない、そこがRPBのいいところだ。あめのもり先生の癒し&セクシーボイスも健在。
かんたん10分のシザーズキック、汗だく20分のバックスピンキックが特に好きだが、カーヴィー10分はどこをとっても楽しくてあっという間に終ってしまう。キツさからいったら旧ムックの30分プログラムがいちばんだし、旧10分&旧20分の地道な反復運動のよさというものも確かにあって、私は今も併用している。骨盤の動かし方やつむじセットの大切さは旧ムックのほうがつかみやすいと思うので、運動ニガテな人は旧ムックから入るのもオススメ。
というか相互に補完しあっているよね、両ムックは。いきなり体幹部分をギュギュギュ〜ッジュワジュワ〜ッとひねれるようにはならんもんだし、ウェルカ〜ムでぐらつかないでいられるのもみっちり叩き込んだ体軸を使ってこそだもの。逆におなかに力を入れ続けること、上体をそらすことなどを旧ムックでのエクササイズに取り入れると効果倍増なのでお試しあれ。amazonでは動画がみられるのね、ちらっと……。本編はもっと面白いよ(笑)!