読了本

フクロウは夜ふかしをする (創元推理文庫)

フクロウは夜ふかしをする (創元推理文庫)

フクロウは夜ふかしをする/コリン・ホルト・ソーヤー<海の上のカムデン>シリーズ3作目。このシリーズほんとに好きだ。飛びぬけて面白い!ってわけではないけれど、老人たちのやりとりがしみじみ楽しくて。まあ今回の事件の顛末はちょっとビミョーだった……そんな乱暴な容疑逃れがあるかいと正直思ったし。でもやっぱりアンジェラとキャレドニアの老女コンビはいいねぇ、ちっとも落ち着いてないところが特に。大好きなマーティネス警部補の役に立ちたくてお目目キラキラな姿を想像するとかわいい。あとエマが車を運転するくだりには思わず吹き出した。あーぶーねーって!!