読了本・コミックス

ゆうまくんのまいにち (BLADE COMICS)

ゆうまくんのまいにち (BLADE COMICS)

ゆうまくんのまいにち/鈴木有布子
馬場仕込みのアイドルスマイル、インパクトありすぎ(笑)。綺麗に幕を引いたなあと思ったのだが、あとがきによれば続編を描くのね。おまけまんがの勇馬くんはずいぶんと表情豊かになってるので、続編の雰囲気はまた変わっているかも? アラヒコ可愛い、“志願兵”には笑った。ボーイッシュなキャンディ・キャンディみたいな日下部さんも好き。

スズナリ!~あやなし甚吉奇聞録~ (講談社コミックス)

スズナリ!~あやなし甚吉奇聞録~ (講談社コミックス)

スズナリ! あやなし甚吉奇聞録/大峰ショウコ
大正時代を舞台にした伝奇ファンタジー。題材としてはキライじゃないんだが、いささか読みにくかった。絵はうまい、ただ色々と盛り込みすぎなきらいがあるかも。イヨ様は最初に活躍させて、もっと主人公と絡ませておけばよかったような気がする。最終回にはふさわしい話だったものの、甚吉と太郎丸の関係が霞んでしまったな。