読了本

神様が用意してくれた場所 (GA文庫)

神様が用意してくれた場所 (GA文庫)

神様が用意してくれた場所/矢崎存美
おむらさんにいっぱい貸してもらったなかのひとつ。ふわふわっとしたイラストのイメージからしたら予想以上にホラー・オカルト寄りだったかも。同人誌に載せた旧作が元になっているからか、どことなくレトロな感触もある。稲生平太郎アクアリウムの夜』asin:4044275017をちょっとだけ思い出した。湖の話のせいかな? あれよりはもうすこし優しい雰囲気だけれど。田舎にいるうちは関わろうとしなかったのに東京に来てから考え方が変わった……というのが面白いなと思った。故郷だってそんなに住みづらいわけじゃなかったようなのにね。主人公の背中を押したのは環境じゃなくて人、日比野社長なんだな。続編における社長と迷犬グミの動向が気になります(笑)。