読了本・コミックス

阿房列車 2号 (IKKI COMIX)

阿房列車 2号 (IKKI COMIX)

阿房列車2号/一條裕子
のどかだ。せわしなさのまったくない列車の旅。帯の惹句は秀逸だった。ネームも多いので静かなところ、あるいは旅先ででものんびり読みたい一冊。矢中懸念仏君好きだなぁ。個人的なイメージとしては先生はもっと偏屈だし、山系さんはさらに茫洋とした感じなんだけど、一條キャラもこれはこれで好き。なんといってもお二人がお酒を美味しそうに飲んでいるから、ついついこちらも飲みたくなっていけない。とくに魔法瓶をもちこんでの酒盛りはお座敷で飲むよりもいいよなぁ。

もえタイ (アフタヌーンKC)

もえタイ (アフタヌーンKC)

もえタイ/杉基イクラ
性格キツイ妹がぽっちゃり兄貴をボクシングジムに放り込んだ。ダイエットにボクササイズをやらされるはめになった気弱な太一だったが!? アフタ連載だけどやけに少年誌っぽいノリ。あれっ、太一痩せないの? そこがオチになるかと思ったのに。まぁ作中ではまだ1ヶ月しかたってないらしいからな……。けどあの体格でプロテスト受けようって子と渡り合うって、どんだけ才能あるのよ。だから話がここで終わりなのはちょっと不満。