最近のテレビ

NHKとめはねっ!」が最終回を迎えた。
ああ面白かった……。しかし全6回って。聞いてないよorz。帯ドラ苦手な私が腰据えて3ヶ月くらい観続けるつもりでいたのに。たぶんコミック読んどかないで正解。展開も大幅に違ってたようだ(そりゃ6回でまとめるんじゃねぇ)。整合性のとれてない部分や唐突な部分もあったし、原作をうまく生かせなかった部分もあったろうけれど、「古くて新鮮」な感じがじつに、実によかった! 最終回が「いきなり!黄金伝説。」とかぶってて悩んだが18時からBS-hiでもやってたので助かった。祝日でラッキー。
もうとにかくメインの二人が甘酸っぱい! みずみずしい!! きらめいてる!!! 書道甲子園のパフォーマンスをやりきって、バスに乗り込むまでの流れはまばたきするのも惜しんで観てた。大江くんが繊細な字で「Love」って書くシーンだけで胸がじーんと来てしまったし。話運びは唐突でも、全体的に心理描写が丁寧だったと思う。望月ちゃんは時々びっくりするくらい可愛くて、なんかハーフみたいな透明感が出てたのは撮り方のせいだろうか?
私も書道またやりたくなっちゃったなぁ。あ、コミックも買わねば。