読了本

製鉄天使

製鉄天使

何だこれ(笑) 『赤朽葉家』のスピンオフ? パラレルワールド? てかパロディ? ギャグのつもりはなくて素で書いてる? ヤンキーの世界に興味がないせいか、さほど面白くはなかった(大昔に流し読みした『ヤンキー烈風隊』で仕入れた程度の知識しかないけど『ぱらりら』って口で言うのヘンじゃない?)。ようは毛毬パートの焼き直しだから鮮烈さが薄まっている。カラーをガラッと変えてくれば別の楽しみ方もあったのだけど。微妙な80年代ポップスのもじりとか、やっぱりギャグなのかなー……。幕間もシリアスさを匂わせておいてまさかのギャグおち。思わず笑ってしまった。でもちょっと読者おいてけぼりな結末だね。