読了本・コミックス

蝋燭姫 1巻 (BEAM COMIX)

蝋燭姫 1巻 (BEAM COMIX)

蝋燭姫1/鈴木健也
父王の死後、義母に城を追い出され僻地の修道院に送られた姫君・スクワ。物語はその侍女、姫に心酔するあまり行動が空回ってばかりいる男勝りなフルゥの視点で進む。うわぁ、独特な世界だなぁ。引き込まれる! 表紙だけだと微妙な印象だが、本編は雰囲気のある絵柄でとても面白い。中世ヨーロッパに興味がある人なら読んで損はないと思うし、ない人でも楽しめそう。私はものすごく続きが待ち遠しい。それにしても騎士(?)スェイって何なんだよもう、ぬか喜びさせておいて! あぁぁ、姫さまどうなっちゃうの……心配だ。洗濯日の回みたいな牧歌的な日常はもう戻ってこないのかな。