読了本

さよならの次にくる <卒業式編> (創元推理文庫)

さよならの次にくる <卒業式編> (創元推理文庫)

さよならの次にくる <卒業式編> /似鳥鶏
デビューの頃より文章がうまくなってる気がする。ちょっと饒舌すぎてうるさかったのがうまいことユーモアにシフトしてて、あちこちくすりと笑ってしまった。「おーい中村君」って知らなかったからググっちゃったよ。伊神さんならこういうの知っててもおかしくないな。猫の話(単品としてみると謎の忍ばせ方がわざとらしかったけど)は本編にどう絡んでくるんだろうと思っていたら、終盤でつながったなあ。後編が楽しみ。卒業式のあと伊神さんが本当に消えてしまったようでどきどきした。しかしなんで表紙にいるのは柳瀬さんなのかね?