読了本・コミックス

少女ファイト(6) (KCデラックス)

少女ファイト(6) (KCデラックス)

学がかつてマンガ描いてたことはバレーボール漫画としては何だか余計なエピソードのような気がずっとしていたのだけど(別にマンガでなくても、という)まさかここにきて「G戦場ヘヴンズドア」と繋げてくるとは……! そういう構想があったればこそのマンガ描きだったわけか。いままでひとつだった将棋の盤がもういっこ増えて陣地が広がったみたいな。どこまで行くんだ「少女ファイト」!

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

私は塩だな。次いで醤油。麺は固めに仕上げるのが好き。卵は麺と一緒に煮る派(半熟を死守)。今回は人間関係だけじゃなくて時勢の世知辛さなんかも反映してる少々ガサガサした感触の話が多かった。それでも人間は食べなければね……ここで食が豊かだとちょっと精神的にも復活するよな。シロさんなんか料理に集中することでストレス忘れてるとこがあるし。しかし男ふたりでクレープはすげーよ。