最近のTV

楽しみにしてたTBS「JIN-仁-」初回すぺさる、ものすごく面白かった。思わず既刊を一気に読み返してしまったほど。タイムスリップものをドラマでやったらギャグっぽくならないかと危惧してたのだけど、オリジナル部分を含めいろいろ良かった。微妙な部分も許せてしまう勢いと重みがあった。産婆でございます!と大名行列すっとばす場面があまりにもハマっていたので原作どおりかと思ってたのに、読み返したら載ってなかった。でも既視感はあるんだよなー。どこで見たんだろう?
手術シーンはちょっと直視できないほどのリアルさ。絵でも厳しかったのにメスを入れるのとかもう勘弁、脳貧血おこしそう。チラ見で深呼吸しながら耐えるしかないな。原作は青年誌連載なだけに梅毒、乳がん、女湯での乱闘とかなり盛り沢山なのだけど、TVではどこまでやるんだろ。脚気退治にビタミンB1たっぷりのお菓子をつくる話は端折らないでやってほしい。和宮につながるネタだからやるよね? アンドーナツのレシピ楽しみ。

日曜はこれと、朝の「仮面ライダーW」がめちゃめちゃ待ち遠しい。シンケンジャーのついでに観始めたのだが、だんだん子ども騙し的につまんなくなっていくシンケンと反比例するように面白さが増していくので嬉しい限り。ハードボイルドになりきれない探偵トリオのコミカルな雰囲気も好きだけど、Wのスーツアクターさんってなんか体格ががっちりしててポーズも決まっててかっこいいんだよなー。