読了本・コミックス

KATANA (6) 胡蝶 (ぶんか社コミックス)

KATANA (6) 胡蝶 (ぶんか社コミックス)

厳格な父との気詰まりな小旅行。父がなぜアキラにだけ口うるさいのか、その理由が明らかになるくだりは面白かった。ところで襲って少年だと思ってたけど、赤面したり拗ねたりする姿にもしかして少女?と思ってしまった。まあ刀に性別もないもんだが。京崎が天涯孤独というのはアキラの早合点に500テトラたこ焼き。

沈夫人の料理店 1 (ビッグコミックス)

沈夫人の料理店 1 (ビッグコミックス)

時代を変えて『沈夫人の料理人』と同じシチュで。李三がマゾなのは相変わらず、だが今回の奥様は自分で店を出そうとするくらいのやり手。天女のような無邪気さはそのままに女豹のようなしたたかさが加わってますます無敵状態。店が開店したら佐々木倫子『Heaven』のオーナーのように入り浸るつもりなんだろうな〜。