読了本・コミックス

幻仔譚じゃのめ (1) (少年チャンピオン・コミックス)

幻仔譚じゃのめ (1) (少年チャンピオン・コミックス)

幻仔譚じゃのめ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

幻仔譚じゃのめ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

幻仔譚じゃのめ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

幻仔譚じゃのめ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

異類婚の伝説が残る土地を舞台にしたオカルトファンタジー。面白かった。バイオレンスな夏目友人帳、みたいな……。あとほのかにお色気あり。ソレそのものという描写はないものの、目玉を舐めとるシーンから香るものがエロスでなくて何であろう。キャラの顔立ちが皆どことなく幼いのがますますアブノーマルさを醸し出している。話はいたって健全なんだけどね。来月続きが出るのが楽しみ。あの妹は兄をストーキングしてるの?

なんじゃもんじゃ(1) (モーニング KC)

なんじゃもんじゃ(1) (モーニング KC)

なんじゃもんじゃ(2) (モーニング KC)

なんじゃもんじゃ(2) (モーニング KC)

なんじゃもんじゃの木から落ちると神隠しにあうという――。佐藤さとるのコロボックルシリーズやメアリー・ノートンの借り暮らしの小人たちシリーズが好きな人ならテンションあがるだろう。今のところ物語は少年少女の冒険ものの範疇におさまっているのだが、背景にはいろいろシビアなものがあることをうかがわせるので、いつ話が暗転するかと気が気じゃない。だって『福助』の作者だしねぇ。これも続きが楽しみ。