読了本・コミックス

レキオス 1 (ヤングガンガンコミックス)

レキオス 1 (ヤングガンガンコミックス)

同名小説のコミカライズ。レキオスは池上永一作品のなかでいちばん好き。コミック版はとにかく女の子が可愛い。デニスがすごい美少女だ。池上作品のなかでいちばん好きなキャラのサマンサ・オルレンショー博士も極上の美女で嬉しい。しっかしほんとに変態だな〜この人は! ただ、絵にしちゃうと卑猥さの質が変わる感じ。エロスとギャグを両立させるのって難しいね。原作読んでる私でも話の繋がりが分かりにくいと感じるので、未読の人ならかなりとまどいそう。絵が美麗だからそれだけでも楽しめはするけれど、もうちょっと読者の側に立って描いてほしい。続きは楽しみ。ところで作画の前嶋さん、絵が似てると思ったら奥さん伊藤悠なのだとか。