読了本・コミックス

コルセットに翼 4 (プリンセスコミックス)

コルセットに翼 4 (プリンセスコミックス)

ヴィクトリア朝の頽廃……、というか淫靡……、というかな部分がちらちら見え隠れしております。もとさんだからさらっと描きこなしてあるけど、どう反応していいのか悩む。デズデモーナ・プリズンが今後どうなるのか、翼の入れ墨をもつ二人の青年はどういう関係なのか。鳥の人はクリスとからむのかと思ったらジェシカさんとなのか。ジェシカさん超かっこいい。女性記者ミス・アトリーも素敵。

鉄娘な3姉妹 (サンデーGXコミックス)

鉄娘な3姉妹 (サンデーGXコミックス)

三姉妹と父母(とくに父)のキャラがごく普通だったらもっとよかったのにな……と個人的には思うけど、慣れたら物語じたいは結構面白かった。筋肉父さんは字も文章も小学生みたいなのに著作百冊って設定はないわ、とつっこんでたら後書きの作者の書いた字はもっと凄かった。絵は上手いのに不思議と字が下手な漫画家はたまにいるが、この人も相当なもの。あと「鉄娘」より「鉄っ娘」のほうがゴロがいい気がする。どうでもいいか。