読了本

南極(人)

南極(人)

デブシリーズの続きが書かれてたとは知らなんだ。途中10年くらいブランクがあったらしいが不死鳥のようによみがえってきた。こなくていいのに。さらにこの分厚さ……。中身はとってもくだらないし、オチも冒頭で割れやすい(しかも下品)ものの、それなりに面白かった。いちばん面白いのはバリエーション豊富な椎塚女史の罵倒なんだけどね。あの罵倒芸はたいしたもんだ。メタなネタにもちょっと笑ったが、元ネタが分からなくて流してしまった部分も多そう。

はるよこい

はるよこい

あの『こいわらい』松宮宏の3作目(2作目出てたのも知らなかった!)。薬学+経済+極道+セレブ、なアングラちっくジェットコースタードラマ。思っていたのとは違ったけれどけっこう面白かった。まあ、大波が起こるのかと思いきや小さいうちに砕けて消えて、あれ? あれ? とこまめに肩透かしをくらい続けた感はあったが。しかし「はる」ってそっちかよ! 表紙が内容を裏切りすぎだ(笑)。で、けっきょくあやかはどうなった?