読了本・コミックス

7SEEDS(セブンシーズ) 15 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS(セブンシーズ) 15 (フラワーコミックスアルファ)

花の父が貴士であったことがバレて安居の一方的かつ凄絶な花いじめが始まる。安居サイアク……。過去に同じ悪夢を味わった夏Aはそれを乗り越えてたくましくなったものと精神的に退行しちゃったものとが混じってるんだけど、安居は後者の最前線をいってる状態。ほとんど廃人一歩手前。じつは安居が破滅に向けてまっしぐらにつっぱしるのを助けてるだけな涼の行動はやっぱり歪んだ友情なのか? それともかつてのライバルを蹴落とす謀略なのか(これはうがちすぎ?)。涼、新巻にぶっとばされればよかったのに。それにしても怒った新巻はたいへん怖いのだな。
安居ほどではなくても、涼やマドンナ、虹子あたりは他の生き残りたちと比べても大人になりきれてない感じがする。手本になるような大人がいなかったせいもあるだろう。さらに閉鎖環境で教育を受けてきて社会性が身に付いてないから、横の連携は強力なんだけど幅は狭く、縦はもうガタガタ。だから夏A以外を自分の下に置いて支配しようとすんだよね特に安居は。彼がこの深い穴からどうやったら抜け出せるのか想像もつかないが、田村さんなら何とかする!はず! 穴といえば花も……紫の皮膚病の件といい、花ばっかり試練うけすぎで可哀想になってくる。

ひなちゃんの日常 4 (産経コミック)

ひなちゃんの日常 4 (産経コミック)

相変わらずの可愛さ。今は毎日連載してるの? オチビサンだって毎日かあさんだって週一なのに、描くの&アイデア出すのたいへんだろうなぁ。