読了本・コミックス

もやしもん(7) (イブニングKC)

もやしもん(7) (イブニングKC)

妙にネームが多くて読み落としが多い気がするのでこれから再読するけど、ムトー並みに酔ってるのでグダグダになりそう……。なんかもう蛍にぜんぶ持ってかれた。なんだよ70話ぶりの登場って! 大好きなキャラである金城優が再登場していい感じに農大メンバーをかきまわしてくれたので楽しかった。話が進んでるわけではないけどこのままがいいからいいなって思うんだ。うん。先はどうか分からないけど。

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

今回も面白かった(一巻が個人的に面白くなかったのが未だに謎でしょうがないのだが……もう一度読み返してみようかな)。特に「学校迷宮案内」が最高。少年探偵大活躍のあとにこのオチ! ふんわりとミステリタッチでどこかSFっぽさが香って、何となく懐かしい感じがするとこがいい。紺先輩にスポットライトが当たってる巻でもある。作者に愛されてるキャラなのだろう。ユーモアにくるんだ控えめすぎるほどの心理描写が心にくい。