週末のテレビ

ためこんだ料理レシピを分類・ファイルしながら「R-1ぐらんぷり」「爆笑レッドカーペット」をだらだら観る。お笑いに疎いせいかどこをどう笑っていいのか分からないネタも多かったけど、R-1の芋洗坂係長はよかった。いつ息が上がるかハラハラしつつもボラーレの替え歌には爆笑。どつきを多用する芸風は苦手だから(今年のM-1の上位組とか……)誰もどつきようのないピン芸人っていいかもしれない。
レッドカーペットは超新塾や小島よしおや藤崎マーケットなどの楽しくて勢いがあって分かりやすいコントが好きだった。また観たいのはキャン×キャン那覇えもんとチュートリアルの変なコント。チュートはマネキン効果か後から妙な笑いがじわじわ来る。でもいちばん面白かったのは司会の今田耕司の的確なツッコミ。つっこませるためゲストにボケキャラが揃っていたのか。しかし採点はもっとシビアにしてくれないと意味がないと思う。欽ちゃんの仮装大賞でさえ落とすときは落とすのに。