最近のテレビ

ぼつぼつ秋の新番組がはじまっているが、すっかり深夜に棲息域を移した感のあるアニメ群初回では剣道部ものの「バンブーブレード」がかなり面白そう。剣豪少女がキレかけるすっごいいいトコで終わったので次回が楽しみ。「スケッチブック」は流し観してたらちょっと何よ、音楽が村松健ってマジ?! これサントラが出たら欲しいかも。「ナイトウィザード」はラノベ原作なのか? 私にはまだあまりぴんとこない。絵柄は確かに可愛いんだけど。
いちばん楽しみにしてたのがNHK連続テレビ小説ちりとてちん」。落語家をめざすヒロインの物語らしい。ふだん観ない枠だが、「風林火山」でみつを好演した貫地谷しほりと「新選組!」で山崎蒸を好演した桂吉弥が出るというのでハイビ録画しておいた。やあ、これはしみじみ面白いなあ! 素でマンガみたいな演出も楽しいし、いまんとこ子役が可愛くてうまい。関西圏に住まう人ならもっと味わい深いのかな? 毎日は観られないけど土曜のまとめ放送で楽しみたい。そうそう、京本政樹の若作りにはびっくり! 出演リストみてても誰なのか最初分かんなかった。