読了本

図書館危機

図書館危機

今回は何度涙ぐんだかしれない。もうカミツレ見ただけで胸がいっぱいになっちゃうよ。どんどん面白くなっていくのにあと一巻で終りとは……。茨城県展における攻防戦は作者の面目躍如といった迫力だったけど、ただドンパチするだけじゃなく人間関係の軋轢や図書館隊の誇りなどとからめて描かれるため話にしっかりとした厚みがある。そしてたっぷりはさみこまれているベタ甘ロマンスのかずかず。もうほんとにごちそうさまでした! 頼れる教官・堂上にはほれぼれするが郁のタンカにもしびれた。それにしても床屋騒動で株をあげた玄田があんなことになったのには心臓が飛び出るかと思った……。読後に表紙を眺めるとみんな描いてあるのね。スポーツドリンクと一緒に倒れてるのがまさか彼とは思わなんだ。