ランなランナー

胡蝶蘭・カトレアを生産販売している洋蘭屋さんのサイト。

 洋蘭の鉄人 森田洋蘭園
 http://www.morita-orchid.co.jp/

ここのメルマガがミョーに笑えるのである。ランに興味がなくても購読して損はないくらい面白い。とくに生産者の日常を伝える「ハウスの中の懲りない面々」のコーナーが傑作だ。バックナンバー中でのおすすめはVol.2「キツネとタヌキ」、Vol.3「屋根洗い」、Vol.5「コスプレマラソン」、Vol.6「迷惑野郎トノサマ」、Vol.7「花スピーカー」、ってほとんど全部だな。
サイトの他のページもなにげに可笑しい。実はこのラン園、職場からけっこう近いところにあるのだが、怖いものみたさで訪ねてみたいようなみたくないような(実際は日のあるうちに行けない。残念)。それにしてもアマビリスが欲しいなぁ……レモンパイ“カガヤキ”も“ラズベリー”も綺麗だ。高くて手が出ないけどね。