近況

ふと食べたくなって半熟煮卵を作る。
半熟にゆでた卵の殻をむき、漬け汁につけて待つこと半日。1パックぜんぶ煮卵にしたけど、美味しくて1日でなくなっちゃった。ラーメンにいれると雰囲気でるねえ。もっと黄身がとろっとしてたほうがいいな、3分茹でだと固ゆでに近かった。しかし卵の殻をキレイにむくのは難しい! 勝率4割というところか。下手すぎだなあ。ぼこぼこクレーター状態でも味は変わらない……と思うけど。
今月下旬のお楽しみ二つ。あとり硅子の新刊『ばらいろ すみれいろ』とイラスト集をamazonで予約した。発売日は9月25日の模様。書影を見ると心がはやる。29日には「時空警察捜査一課4」(日本テレビ系、夜9時)が放送予定とのこと。ああ待ち遠しい。1〜3も面白かったから再放送してほしいな。