読了本・コミックス

先生と僕? ―夏目漱石を囲む人々― (MFコミックス フラッパーシリーズ)

先生と僕? ―夏目漱石を囲む人々― (MFコミックス フラッパーシリーズ)

先生と僕 2/香日ゆら
これねぇ、ほんと面白いよね! 漱石作品は学生時代以来とんと手に取ってないけど読みたくなってくるもんなぁ。でもこの巻は時系列に沿った流れになっているので、1巻の情報を一度まっさらにしないと何だかちょっと頭がこんがらかってくるわ(^^;。そういえば是公いなかったね! 気づかなんだ。いや、そのぶん子規がけっこう出てきてたからさ。寺田寅彦のマイペースっぷりとかいろいろ楽しかった。鈴木三重吉、こないだちょうど『古事記物語』asin:404102305Xを拾い読みしたところだったんだが、そんな人だったとは(笑)。虚子とはそのうちなんかあるんだろうか……(ゴクリ)。Webで読めなくなるのは寂しいが、フラッパーに移籍して続くのはめでたい。

くるねこ7

くるねこ7

くるねこ 7/くるねこ大和
大帝&トッティ、そしてトラ松なつかしーいっ。もうずいぶん前のことのように思えるが、ほんの1年かそこらのことだったんだよね。ああ……トラ松はほんと大好きだった。“べたべたあまあま”から“文楽人形ガブ”への変化にはマジで戦慄したものだ。いちばんウケたのが地獄の灼熱カフェ、トランティーノ・ガブチーノ。「こうみえてけっこう甘いんだぜ」。だろうね(笑)。トラ松あらため「むぅちゃん」、幸せにな!