読了本・コミックス

エデンの東北 高校編 (バンブーコミックス)

エデンの東北 高校編 (バンブーコミックス)

エデンの東北 高校編/深谷かほる
1970年代の東北地方を舞台にしたほのぼの田園生活。いまこの時期にこの作品の続編が……(涙)。前作も大好きだったんだけど何故か途中までしか追ってなかった。いまググったら10巻以降の内容は「ラブ&ピース!ピース!」として刊行してた……だと? し、知らんかった。不覚っ。この「高校編」では元気少女さゆり(ていうか私、この子の名前は『かえる』ちゃんだと思っていたのだが。なんでだろ)は脇にひっこみ、爽やかハンサム織田くんを中心とした青春ドラマが展開されている。むくわれなくても世を拗ねない、織田君のすなおさにココロが和む。五本松さんはちょっとコワいけどな。